ゲームは多種にわたり人気度が、年齢層によって変化している。

>

スマホゲーム

今回の「ポケットモンスター」は

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンは主人公の服装を着せ替え
可能にし、自分好みの主人公を登場させ愛着を持たせるのが目的。
着せ替えアイテムは豊富で、きっとあなたの好みの服装があるはず。

また、モンスターも新キャラクターの登場で見つけて捕獲し、沢山集めて育てて楽しもう。
もちろんバトルも!

画面の中には、子供たちのヒーロー「ピカチュウ」が登場、ピカチュウの谷の場面もあり沢山のピカチュウと出会えるよ。

ポケモンの中に「アローラのすがた」と言って今までと違う姿のポケモンが出てきます。
また、個性豊かなポケモンたちもみんなが来るのを待っている。
ゲーム自体は、いつものパターンですが、やはり主人公が何をするのか考え服装を着せ替えるあたり、女性ファンの多さが目立ちます。

キャラクター探しは常識を踏まえて!

ポケモンGOの楽しみ方は、仲間・家族でピクニックがてらの外出に適しています。
外出することで、外のきれいな空気を吸って気分転換をすることです。

しかし、常に常識ある行動が求められます。
他人の土地に無断で侵入すると「家宅侵入罪」と言う犯罪行為になります。
道路上で、スマホに夢中になって交通事故にあう方もいらっしゃいます。
あまりゲームの夢中にならず、広い大きな公共の場所でキャラクター探しを楽しみましょう。

同伴者も危ないときには、声をかけお互いに危険回避をして遊びましょう。
特に家族連れの方々は、お父さん、お母さんがお子様の動きに目を配り、危険なことはさせないでくださいね。
外国では、大きな事故につながっているケースもあり十分な危険回避をお願いします。


この記事をシェアする
TOPへ戻る